2022年1月10日
メルナ株式会社では、未だ長引く新型コロナウイルス感染に対し体制を整備して必要な対応を遂行しています。
お客様と接する際は、十分な対策と配慮を心がけております。
◆弊社従業員への対応、取り組みについて
- 従業員の体調管理と毎日の検温・手洗い・消毒を徹底し、ソーシャルディスタンスに配慮して感染予防に継続的に取り組んでいます。
- 不急の出張は控えており、業務外含めて感染につながるリスクのある行為は慎むよう周知徹底しています。
- 可能な限り在宅勤務などのリモートワークを基本軸としており、新型コロナ感染症リスクに対して働き方を変革しています。
- 業務内容や職種によっては内勤が困難なため、自律的に時間や場所を選定して生産性高く働く環境を整備しています。
- 事務的な業務プロセスにおいて効率を高めて働けるよう、アナログなプロセスは極力排除してデジタルへ変換しています。
◆お客様への対応、取り組みについて
社会的な要請に従いながらもお客様への業務が滞らないよう、各種サービスを始めとするお客様対応の維持に最大限努めております。
- お客様への案内活動に関しては、電話や電子メール、必要に応じてテレビ会議システムなどによる非対面での対応を心がけています。
- お客様への訪問が必要な業務は、事前に訪問可否や留意点を確認させていただいた上、マスクの着用や消毒を徹底するなどの十分な配慮を行います。
なお、お客様及び従業員の感染リスクの低減を図りながらの対応となるため、対応致しかねる事案が生じる可能性もあります事、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。